2016-02-06

甘平

福井での研究会時に美味しそうなみかんを売っていたので、

買おうとしたら、1個600円。 

「えーっ、高いなあ」と一瞬ひるんだわたしに、


「先生、わたしが今までで一番美味しいと思ったみかんの1つがこの、甘平です」

と宮宇地くん。

色んな種類のみかんを食べ比べた結果だそうだ。

「おいおい、自分の研究しろよ」と突っ込みたくなる気持ちを抑えて、

1個購入。


薄皮、種なし、プチプチ果肉。

「こっ、これはうまい!本当にうまい!」



帰宅後、さっそくネットで検索し、まずは家庭用の「お徳用15個」を購入。

1個あたりに換算するとお徳用でも460円。



甘平は「西の香」に「ポンカン」を交配して作ったらしい。

ジューシーだが、「せとか」のように、とろとろの果肉ではない。


プチプチの果肉だあ。

美味しいよ。

0 件のコメント: