2018-11-03

京大ホームカミングデー


今日は京大のHCDでした。

わたしがこのイベントを担当するようになって、

はや4回目です。

今年は養老孟司先生に講演をお願いしました。

10時半からの講演会に8時から長蛇の列。

600人入る100周年記念ホールで、立ち見が出てしまいました。

すごい人気ですね。

立ち見された方、申し訳ありません!

ご講演は、聞く人の知識力や理解力によって、

様々に聞くことのできる、非常に含蓄のある話をされました。

総長との対談も、難しい内容でしたが、深い良い話でした。

他にも様々なイベントがあり、お弁当の紹介をしたり、

挨拶をしたりでヘトヘトになりました。

素直に代休がほしいです。

0 件のコメント: