2015-03-22

日本学術会議主催 学術フォーラムが開催されました

今日は、日本学術会議主催の学術フォーラム「経済社会の変化に対応した経営学大学院のあり方」シンポジウムが開催されました。

日本学術会議経営学委員会「経営学大学院のあり方検討分科会」の鈴木委員長(筑波大学名誉教授)を中心にこれまで毎月委員会を開催し、経営学大学院の教育のあり方を議論してきました。

そのひとつの成果として、開催したものです。フォーラムでは、鈴木久敏先生、およびデュポン株式会社の天羽稔様に講演していただき、パネル討論では7名のパネリストの方々に討論していただきました。

経営学大学院への社会からの期待や、経営人材を育てる側と雇う側との意識のズレなどが議論され、とても有意義な討論会でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント: