2018-01-04

出町柳の駅舎改修のニュース

京阪出町柳駅の駅舎が

リニューアルされるという嬉しいニュース。

なんでも京都市内の出町柳、三条、中書島の

主要3駅を観光拠点に整備する方針らしい。




出町柳駅は京阪鴨東線の始発駅であるとともに、

京阪グループの叡山電鉄と接続しており、

鞍馬・貴船や比叡山など洛北観光への入り口です。

京阪の地下改札付近は整備されているにもかかわらず、
地上に上がると、雑然としている。
叡電の改札、ロッテリア、TSUTAYA
数年前にSIZUYAが出来たくらいで変わり映えしない。
レトロでもない。
近年、外国人観光客や国内の観光客で出町駅付近も賑わっている。
紅葉や鞍馬の火祭の時なんかは、すごい人です。
飲食施設の整備を始め、駅舎を大幅に改修するということで、
とっても楽しみです。
わたしが京大に勤務している間に完成してほしいものですね。

あと3年か。


0 件のコメント: