2018-03-09

成生先生の送別会


成生さんとは、わたしが経営管理大学院教授を併任して以来(2006年~)、

親しくさせていただいた。

いろんな意味で恩人である(心から感謝!)。

経営管理大学院の世間での認知度を上げるために、

歴代の院長(吉田先生→成生先生→小林先生→徳賀)が

かなり苦労した時期であったが、

成生さんは体調が悪い、悪いといいながら、

酒やたばこをこよなく愛し、

エレベーターでお会いするといつも

3ヶ月後には、特効薬の使用認可がおりるので、飲めるようになる」

と言われていた。



成生さんを見かけると、なぜか楽しくなる。


送別会の日は東京で17時までの用務であったが、

他ならぬ成生さんの送別会なので、

仕事を切り上げて京都に戻った。

以前、「自分の送別会にはかならずクラッカーを鳴らしてくれ」と言われていたので、

前の晩、雨に濡れながら銀座のドンキで購入して、持っていった。



送別会終了後、「クラッカーで寿命が数年縮まった・・・」と意外な一言。

あれあれ、わたしに言ったことをすっかり忘れておられますね。


新天地でのご活躍を祈念しています。

0 件のコメント: