2018-08-18

下鴨神社 糺の森の光の祭


昨日から始まった光の祭典。

21時頃行ってきました。

ものすごい観光客で少しうんざりしましたが・・・

2016年の時、糺の森はライトアップのみで、

境内に球型のバルーンがふわふわと浮いていました。

今年は糺の森(と言って参道なので広い砂利道ですが…)にも

卵形のバルーンがおかれていました。


入場料1200円(平日は1000円)は少し高いなあ。

入場券購入場所が入口と境内の中間地点にあり、購入するためにそこまで進み、

また、入口まで引き返さなければなりません。

そうしなければならない必然性がまったく思いつきませんが…、皆さん面倒だと言っていました。



楼門の中に入ると、ここは2016年と同じく球型のバルーンでした。



いろんな色に変化する卵。確かに幻想的です。





0 件のコメント: