2018-09-19

チュラロンコン大学MBA講演


近頃、外国の大学や企業が研修に来られることが多いです。

4月には国立台湾師範大学のMBA学生70人と教授4人の計74人が京大に来られました。

1日目は先方の要望で「京都企業の戦略(グローバルニッチ)」

というタイトルで講演をしました。

2日目は京都の企業等4カ所を見学していただきました。



今回はタイのチュラロンコン大学から、

40名のMBA学生と数名の教授が来られました。

先方はなぜかわたしを指名し、

Long Lasting Business Strategy: Financial Perspective」を話してほしいと。

そこで、「Management for long Survival-Case study of Companies in Kyoto-

というタイトルで講演をしました。

講演中と終了後に合わせて20人から質問の嵐。
わたしが米国のMBAのテキストで教えていることと違う話をしたので、

驚いたようです。


0 件のコメント: