2014-12-09

京都イルミエール

今日の夕方の便でNTUの皆さんは帰国の途につかれましたが、Lin Shuen-Zen先生はサバティカル中のため、もう少し残って京都観光をするとのこと。

そこで夜、京都るり渓で開催されている「京都イルミエール」にお連れしました。

光のトンネルをくぐると、球体のかわいい光が見えてきました。メインツリーや動物たち、海を表現したブルーのイルミネーションがとて綺麗です。

そう、とても綺麗です…でも、このとてつもない寒さは一体なんなんじゃ(怒)。

ときおりみぞれ混じりの強い風が吹いてるじゃないか…。

それでも何とか見て回りました。

…が、とどめはオーロラショー。

来場者は一カ所に集められ、この寒さの中で、じっと立ってオーロラショーが始まるのを待ちます。

すると小さな家をかたどった光の中からシューシューシューとドライアイスのようなものが勢いよく吹き出してきました。

はは~ん、これに光を投影してオーロラを作り出すのか。

と、皆ぶるぶる震えながらオーロラが現れるのを待ちます。

しかし既に限界か。

この寒さにドライアイス…シューシューシュー。

すみません、スタッフの皆さん。凍ってしまうので帰ります。

0 件のコメント: