2014-12-10

NTUとのワークショップを終えて

第13回目のNTUとのワークショップも終わり、ほっとしています。

このイベントも年々大きくなり、当然わたし一人では運営していけません。

今回もハイシーズンでの開催となり、ホテルも満室、食事処もいっぱいで

場所の確保だけで相当な時間を要しました。

学生の報告の準備は徳賀研究室のY君が仕切ってくれます。

M君、K君、S君も頑張ってくれました。

感謝感謝です。

有能な大学院生がいなければ、とても開催できませんね。

NTUの学生とのワークショップは日本の学生にとってかなりの刺激です。

内容的に勝っていてもそれを英語で説明し、議論するのは並大抵ではできません。

今回、下を向いて報告した人も、3月のNTUでの報告では英語で冗談を飛ばすくらい成長していると思います。


これまでの先輩たちがそうであったように…。



0 件のコメント: