2016-03-19

【同窓会】京大土佐吉田会



初めて高知に来ました。

飛行機の時間の兼ね合いで少々早く到着。

そこで、名物カツオのたたきを食べにいきました。

他県の店でみるたたきとはあきらかに違う。藁焼きのたたき。

かなり旨そうである。

「これが本物のたたきかあ」と感動しながら、一口。

「う、うまい。なんてうまいんだ」。

これだけでも高知に来た甲斐があったというものだ。 さて、同窓会。

講演会はNHK制作局ドラマ番組部チーフ・プロデューサーの

屋敷陽太郎 氏(法学部・1993年卒)による講演

「大河ドラマ「真田丸」の舞台裏」である。

人気のドラマであり、公開講演のため、同窓生以外の方が大勢参加されていたようでした。

その後、懇親会。大いに盛り上がり、わたしも2次会まで参加し、

ふらふらになりながらホテルに戻りました。


心底陽気な土佐吉田会の皆さん、お世話になりました。

0 件のコメント: