2014-11-25

今日は九州大学で研究会

今日は九州大学で研究会。

昼食時に以前の教え子2人に会いました。

九州大学で教えていたときに、わたしの大学院ゼミに参加していた経営財務論と企業経済学の2人です。

よく考えてみると、そのときのゼミ参加者のうちの4人が九州大学で教えています!

先生(わたし)はその後あまり勉強をしていませんが、教え子の皆さんは、頑張って世界的に活躍してください(笑)。

そして、どうしても行きたかった「井手ちゃんぽん」についに行ってきました。
某有名チェーン店の野菜大盛りちゃんぽんが「井手ちゃんぽん」では普通。野菜が多すぎて、麺まで辿りつくのが大変という前評判を聞いていました。

わくわくしながら待っていましたが、なぜかそこまで野菜が多くない。

どうも注文を間違えたらしいのです。

普通のちゃんぽんを注文すれば野菜大盛りだったのに、へたに「特製ちゃんぽん」を注文してしまったために、キクラゲがどーんとのってはいたものの、うわさの野菜大盛りにはなっていなかった。

でも本当に美味しかったです。

写真はあまり美味しそうに取れてませんでしたね。


2 件のコメント:

Shiosaki さんのコメント...


管理会計のM君も出席していませんでしたか。となると、徳賀ゼミ参加者のうちの5人が九州大学で教えていることになります。

徳賀芳弘 さんのコメント...

おお、そうでしたか。訂正ありがとう。