2014-11-13

IAAER世界大会in フィレンツェ ECミーティング

今日は朝からIAAERのエグゼクティブミーティングでした。

私はMembership担当の副会長という役目から、現状の報告をしました。

まあ、英語圏の役員の皆さんが白熱した議論をし出すと何を言っているのか、全てカンに頼るしかないわけです。ぼーっとしていたら、「それでおまえはどうなんだ」と虚を突れまして・・・(笑)。

ここでまず英語の洗礼を受けるので、翌日の研究報告の頃にはだいぶ耳が慣れてきます。

今回の大会には、私が声をかけたわけでもないのに、6人もの弟子が自ら参加してくれていました。

うれしい驚きでした。

夜はプチゼミOB・OG会で楽しかったです。


0 件のコメント: