2014-11-12

IAAER世界大会in フィレンツェ 初日

今日は朝5時台に家を出て関空→(12時間)→フランクフルト→(2時間)→フィレンツェにやってきました。

 フランクフルトの空港で偶然弟子のM君に会いました。

M君開口一番に「今日はビジネスクラスではありません…」。

 そう、M君が就職して2年目の頃、同じ飛行機で海外に行った際、私がエコノミークラスでM君がビジネスクラスだったことがありました。

同世代のビジネスマンがビジネスクラスに乗っているのをいつもうらやましく思っていたのですが、まさかつい先日まで教えていた院生がもうビジネスクラスに乗っているなんて(笑)

…と、その話を聞きつけた他の先輩弟子がさんざんM君をからかったので、最初にそのような言葉になったのでしょうか…(笑)。

 夜は先にイタリアに来られていたK先生と食事。サラダを2つとピザ2つ注文しましたが、全て量がすごすぎ(゜Д゜)。

初日から太る予感。

これ以上太れない。

いや太ってはいけない。

でも太る…。


0 件のコメント: